イキナリParadise

旅と写真と日常のブログです

年末の紀州

f:id:jebelxc2002:20160105204109j:plain和歌山県潮岬は年末とは思えない暖かさとゆっくりした空気で師走の忙しい空気が苦手な僕の逃避にはもってこいだった。

f:id:jebelxc2002:20160105204322j:plain

那智の滝は3年ぶり2回目の来訪。熊野の山は深いが、日は高く常緑樹が多い。

すぐ暗くなる枝ばかりの寒々しい関東の山とは大違いだ。

今年はもっと系統立てて山と人の関係の歴史と向かっていきたい。

f:id:jebelxc2002:20160105204336j:plain脈絡なく那智の壁に育つ多肉の群れ。

f:id:jebelxc2002:20160105204912j:plain

夕暮れの鬼ヶ城。もっとこの時間帯に外に居たい。

f:id:jebelxc2002:20160105205050j:plain

大須観音体の悪いところに煙を当てるというが、昔は頭とかだったけど、今は腰やひざなど段々と切実な部位になっていく。

 

f:id:jebelxc2002:20160105205146j:plain

 飛びたい。羽ばたきたい。猛烈に。

f:id:jebelxc2002:20160105205449j:plain

スピリチュアルはとても苦手だけど神秘的なことは好きだ。

f:id:jebelxc2002:20160105205501j:plain

寒桜が一輪。旅の終わりを見届ける。